「消防訓練」

皆さまこんにちは!

ここ数日で、一気に気温が下がって涼しい秋がやってきましたね♪

まだまだ日中と夜の気温の差がありますので

体調に気を付けていきましょう!

秋といえば…やっぱり、「食欲の秋」ですよね~

旬なものを食べると健康に良いと聞いたことがあります^^

さて先日、デイサービスめぐみでは

災害時などに備えて「消防訓練」を行いました。

安全確保のため、ヘルメットを被り改めて避難経路の確認を行いました。

皆さま、ご協力ありがとうございました!

これらの訓練は、施設を利用される皆様の生命・安全を守るためにあります。

火災以外にも、地震や水害など災害は突然にやってきます。

「備えあれば憂いなし」で、日頃からの準備が大切であることを実感した一日でした。