menu

株式会社メディカル・アート

東京都練馬区石神井町5丁目3-22

TEL.03-5372-2783

ブログが更新されてない!

訪問看護ステーション管理者Yです。ブログが更新されてない!と多方面からご指摘受けまして代わりに投稿しました。

 タイトルにもある通り、わたくしはコロナをきっかけに本気のダイエットを開始して今月で1年が経ちました!!!

 お恥ずかしい話、出産などを経て20年かけて15キロは増えていたようで去年の健康診断あたりにダイエットを決意し、半年足らずでなんと、23キロの減量に成功しました!!

 何をしたかというと、毎日、YouTube見ながらなかやまきんにくんと3分半の腹筋(今はサボってますが。)、懸垂10回2セット、週1回プール1時間、週1回ロードバイク70キロ、食事制限です。

 事務所のランチタイムには美味しそうな差し入れのお菓子を横目に昼間からプロテインをシャカシャカ作って飲み、サラダチキンや低カロリーなものを食べ、スルリスルリとあっと言うまに約23キロ減量!(この半年は停滞期ですが。)

 嬉しいことに腹筋が割れて、腕と背中の筋肉が付いて血管も浮き出て、懸垂も軽々と出来るようになりました。

 久しぶりに会ったケアマネさんや先生達には急な変化に体調を心配されることもありましたが、体が軽くなり腰痛や膝痛も全く無くなりましてかなり調子良いです。

 でも、毎日会っている仕事場の同僚や訪問看護先の利用者さん達はダイエットの成果にあまり気が付かないものですね。(笑)

  ビフォーアフターを◯イザップ風に撮影しておけば良かったなと後悔しています。

 これから梅雨入り、皆様も季節の変わり目、健康に気をつけて!

 それでは、お会いした時にはダイエットの秘訣をぜひ伝授します😊

↓↓↓↓↓こんな感じの食生活です。