Gallery めぐみ

暑さでクラクラ、マスクではぁはぁ、もう気温が体温より高いから、熱があるのかないのか判断が難しいですね。静岡で気温の日本タイ記録41.1℃が出たそうでもう赤道直下の国ですか!!今に沖縄が避暑地になってしまったりして(゚Д゚;)

さて、今回ご紹介させて頂きたいのは、弊社のデイサービスに通われているご利用者様のレクで作成した塗り絵の作品です。繊細さ、色合いがとても綺麗で絵心のない私でも見入ってしまったので一部ご紹介させて頂きます。

色の濃淡の使い分けや、線からはみ出さずに塗るってけっこう若い人でも難しいんですね。色を薄くしたり濃くしたり、鉛筆に込める力の加減で調整したり、何より色を選ぶセンスも最高です。

一律に塗るのではなく、影となる部分との色の濃淡があるだけで立体感のある絵になっております。

この方は御年95歳になります。健康で毎日デイサービスめぐみに通って頂いております。

仙台藩主伊達政宗公もびっくりの色使い!!

波が揺らいでいるように見えます。

まだまだご紹介したい作品が沢山あるのですが、「Galleryめぐみ」をシリーズ化して定期的にご紹介できればと思っております。

デイサービスめぐみでは個人の得意なことや、意思を尊重しております。

自己満足では留めず、誰かの為になっている、必要とされていることを感じ取っていただける様な、個人を尊重したサービスが提供できる環境を目指すべく日々職員の想いを一つにして運営しております。

数々の作品から、デイサービスめぐみの理念を感じて頂けたら幸いです。