「めぐみの会」定期健康診断

梅雨に入り湿度も高くてマスクしているのが辛いと感じる毎日ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか??

東京アラートもSTEP3への移行も見え始め、本格的に経済が動き出そうとしていますが、どうしても不安が残りますね。もう次の自粛をする体力はどこも残っていないでしょうし、自粛から自衛へとウィルスと共存して生活することを受け入れなければならないのは、もう仕方がないことのようですね。

さて、めぐみの会では毎年6月に職員の定期健康診断を実施しております。今回、実施を延期するのかどうか非常に悩みましたが、時間差による分散検診とし大人数にならないように計画して実施しました。

悪天候でグループ別の実施予定時間が予定通りにいかなかったこともあり、人出が重なってしまう場面もありましたが、「密をさける」意識をそれぞれが持っているため、自主的に距離を空けて頂いたり、こちらからお願いするまでもなく皆さんのご協力のもと、混乱なく検診を終えることができました。悪天候の中、ありがとうございました。

私は毎年メタボを指摘されるのですが、今年は腹囲80㎝と許容範囲に収まっており、体重も前回と変化なしでした。驚いたのは身長がまだ伸びていたこと!!人生最高の身長を記録しました。