暑くなってきましたね

ちょっと更新を怠るとあっという間に1カ月経過してしまいますね。

連日、東京のコロナ感染者数がすごい数になっておりますが、自分の周りでは感染者はおりません。緊急事態宣言解除以降、世間の雰囲気にのまれるような感覚で日常生活に戻すことの違和感を抱えながら過ごしております。私自身、「夜の街」で遊ぶことは遠い昔のことで、今では居酒屋で呑むことすら滅多にありませんので新しい生活様式での不便は感じておりませんが、賑やかに過ごしたい方にとっては我慢の日々であるかと思います。

政府肝いりGOTOキャンペーンが東京は除外されましたが、GOTOの恩恵が受けられないってことだけで、旅行してはいけませんよと言うことではないですよね。出にくい雰囲気であることは間違いありませんが、そもそも、旅行に予算を割けるご家庭はそう多くないのでは?と考えてしまいます。コロナの影響で収入が下がった話は結構耳にします。10万円の給付金も支払いで消えてしまいましたしね。今夏の賞与はコロナ前の業績に対しての対価として考えると、経営側は苦しくても支給しないといけないなと考えますが、冬はもう絶望的な状況じゃないでしょうか...

財布の紐が固くなるひとだらけのような気がしますが、どうなのでしょうかね。

さて、めぐみの会では看護師の求人応募が増えてきております。とくに変わった事はしておりませんが… 思いつくのは、病院等の経営が苦しく賞与が払われないということで離職者が増えている報道ありましたが、それ???

めぐみの会は本日が賞与支給日ですね。嬉しいですね。

皆さん、賞与の季節になると「今年はあるの?」って聞いてきますが(特に今年は)、出せるように頑張ってくださいとしか答えられませんよ(笑)

今回は賞与とは別に、緊急事態宣言中も現場に入って頂いた職員に「慰労金」も合わせて支給させて頂いております。

感染のリスクを背負い、自分が感染したら家に戻れない、命の危険もある中働いて頂いた皆さんに、会社からの感謝の気持ちです。練馬区からの給付金も入っておりますので、疲れを癒してくださいね。給与明細、賞与明細に載っておりませんので、家族に言うか言わないかは、あなた次第(笑)

私は事務職なので対象外... ビール券誰かちょ~だい!!

写真の山はどこでしょうか?